じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

MSFT 始め〜まし〜た♪♪

皆さん大好きなMSFT投資を始め〜まし〜た♪♪


管理人は高配当株投資中心ですので、今、PFに最も稼げるハイテク銘柄はほとんどありませんでした。


米国株投資家のブログでは、配当王や配当貴族はほとんど取り上げられずに、MSFT、QQQで稼いでる記事が溢れていました。


投資資金余力からも単価の高いMSFT、QQQはなかなか手が出ない状況でした。


ところが先般、千載一遇の機会が来ました。


MSFTが200ドルを超えて最高値を更新後、一時的に194〜195ドルを付けましたので、少額でMSFTを始め〜まし〜た♪♪


ワンタップバイで少しずつ何回かに分けて下がったら購入しました。


今週は段々と本来の値動きに戻りましたので、現在は短期間で評価益が6%となっています。


高配当株投資では、短期間でこのリターンは余り期待出来ないので、MSFTにマネマネ投資していきます。


少額ですのでキャピタルゲインは僅かですが、少し手応えを感じましたので継続して投資額を積み上げて行く事にしました。


やはりMSFT恐るべしと実感です!


ワンタップバイでは、以前からAppleに毎月積み立てを継続しており、リターンは55%以上となっています。

やはりドルコスト平均法は確かですね!