じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

悲報:リート暴落

リートよ、君も暴落かよ!
含み益のエースだったリートが先週暴落しました。含み益だったのに、あっという間に大幅な含み損に転換!(TT)
株ブログ内でも同じような叫びがたくさん投稿されていました


じいじは7銘柄しか保有しておりませんが、評価損益が△46%に転落しました。
有事の早目の利確?高配当株(分配金)のリートは長期保有前提ですので2月末時点で利確は考えていませんでした。
現在の大幅な暴落を見ると利確しておけば良かったと少しは思いましたが、元々の方針が高分配金目的の長期保有ですので戻りを待ちたいと思ってます。
ここまで暴落するとは夢にも思いませんでした・・・


かつては、一番の稼ぎ頭だったホテル系のインヴィンシブルが62.8%の最大の含み損に転換し、今回の新型コロナウイルスの影響を一番受けている銘柄の1つです・・・
暴落しても分配金を頂けると少し評価損益が減少するので助かりますが、挽回するにはやはり株価が昇り基調にならないと心配ですね。



直近の保有と評価損益状況
・イオン      保有:1口 評価損益:△44.6%
・トーセイ     保有:1口 評価損益:△33.5
・インヴィンシブル 保有:3口 評価損益:△62.8%
・サムティ     保有:1口  評価損益:△29.3%
・投資法人みらい  保有:3口 評価損益:△47.6%
・大江戸温泉    保有:1口  評価損益:△47.8%
・タカラレーベン  保有:1口  評価損益:△47.4%


そのような悲惨な状況の中、インヴィンシブルさんより、分配金をいただきました。
・分配金:3,450円(2口) 税引き後:2,750円 


現在3口保有しておりますが買い増し時期が遅かったので今回は2口分の分配金です。次回は3口分に増額する予定です。
2020年分の予想分配金は増額される予定ですが、新型コロナウイルスによる観光客の激減、海外渡航者の激減で分配金が減額されることがないことを祈っております。


リート投資家の皆さん、一緒にこの暴落を乗り越えましょう!!