じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

在宅勤務リモートワーク

今週は隔週で実施している在宅勤務です。

5月から実施していますが、1週間通しは初めてです。


まだまだ、東京でも感染者が相当数発表されていますので、来月もリモートワークが継続すると思います。


会社から大型モニターを自宅に送ってもらいましたので、会社で勤務するのとあまりかわりません。

電話もなく会話もしないので効率よく業務遂行出来ています。


そんなリモートワークの中、昨日の日経は774円下落!

在宅勤務なので、何時もより株価をチェックする回数が増えましたが、見る度に下がってる。

結局、744円の大幅下落。

夜間の米国株も先物が下がると思っていたので達観した感じで淡々としてました。


明けて本日、朝起きたら米国株は上がっていました。

そして在宅勤務2日目、日経は前場寄り付きから爆上げ。あっと言う間に昨日の下げをカバーして、なんと1051円高。保有全銘柄プラス


昨日の寂しい感じは何だったの?

今晩の米国株も堅調と思われます。


分かっていたことだけど、日常の上げ下げに右往左往するのはやめましょうってことですね(^^)


管理人は高配当株投資の長期保有方針ですし、定期積立は毎月淡々と機械的に継続する方針だから気にする必要なし。


投資していると、このような気持ちになるのはなかなか難しいとは思いますが、最後はそこに戻るのかと思います。


在宅勤務は通勤がなく、身体は楽ですし気持ちの余裕もありますから、働き方改革、投資の心持ち改革を進めます!


在宅勤務から投資の心の持ち方の気付きについて、思いつくまま書いてみました。


悩んでも結果は変わらないし、事実は事実なので受け入れてましょう(笑)