じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

投資を始めて思うこと

投資を始めて、にほん村はじめ、投資家の皆様の取り組みの深さと造詣に感心ばかり^_^


特に自分よりも遥かに若い方が高い目標を持って成果を上げている事にビックリ‼️するとともに感心感心。


自分の若い頃は無駄遣いばかりでした。

そして定年になった今、慌てて投資もどきを始めてバタバタしてます。


高配当株を買い増して、年間配当100万円を達成した方を見ると反省反省💦


まだ遅くないと自分を励まし、優良な高配当株や優待株を物色する毎日を送ってます。


今日はトランプ砲のおかげで日経平均が爆騰しましたね。保有銘柄のほとんどが上がって含み損が少し減りました^_^


高配当株は日々の動きはあまり気にしていませんが高い方が安心です。


昨日になりますが、以前から注目してた高配当の三菱ケミカルをゲットしました(^^)


今後、少しずつ保有銘柄を公開していきます〜