じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

年末の過ごし方

こんばんは。今年も残すところ大晦日だけとなりました。


国内では12/29、東証が大納会で2023年度を終えました。


日経平均は終値が33,464円で34年振りの高値更新の大納会となりました。
昨年末比で+28%と大幅な伸展となったとのことでした。


管理人の国内株も前月比は▽1.3%とマイナスになるも、前年比は+33.6%と大幅伸展で終わることが出来ました。


恒例の投資資産状況は米国市場の結果を待って報告いたしますので、本日は簡単に雑談で終わらせたいと思います。


皆様、良いお年をお迎えください。



年末の過ごし方

表題の「年末の過ごし方」ですが、特別な過ごし方ではありません。


気持ちよくお正月を迎えるために大掃除中心で過ごします。


今年は転職したこともあり、月末は休めないことから12/29まで就業する予定でしたので分割しての大掃除でした。


先週から担当のベランダの窓ふき、浴室全般の清掃、換気扇の掃除、車の窓、内装の清掃等を行っています。


先週、北側のベランダの窓ふき、浴室回りの清掃を終えていますので、本日(12/30)は南側のベランダの窓ふき、換気扇掃除、車回りの清掃等を行いました。


年一回しか大掃除しませんので、窓サッシ枠の汚れは強力で「激落ち君」シートや細部は串棒を駆使して奇麗にしました。


窓や車ががきれいになると気持ちが清々しくなり達成感があります。



ご褒美

大掃除が終わると、毎年恒例となりました家族も大好きな「カニしゃぶ」です。


楽天市場の越前かに職人甲羅組さん(福井県)のカニセットを毎年お取り寄せして、一年の疲れを取るように家族で一年に一回の贅沢をしています。


今年は甲羅組さんから案内いただいた「生ズワイ蟹棒ポーション」が半額でしたので購入いたしました。


思いのほか、本数が多く「しゃぶしゃぶ」のほかに、「バター焼き、カニすき」等を堪能し最後はうどんで締めました。




参考:
お勧め 越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)

カット生ずわい蟹【3個】で1個無料の6,480円OFFクーポン(配送先1ヵ所限定)
対象商品1個につき2,160円OFF



<最後までお読みいただきありがとうございました>