じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

米国株の買い増し

今週は新型コロナウィルスの世界中の蔓延で大暴落でしたね。(TT)
米国株はダウで1000ドル超の下落が続き、高配当株や高配当ETFも10%以上の下落で保有全体では含み損に転落しました。(2018年も大暴落がありましたが、やっぱりストレスを感じますね。)


高配当株の長期保有とインデックス投資の積立がメインですので、大暴落はショックでしたが、株ブログの皆様が言われているように、撤退せずにこのまま積立は継続しますし、割安と判断した株は買い増ししていきます。


来週もまだ下落するでしょうが、新型コロナウィルスが落ち着けば戻ってくると信じています。


配当金のインカムゲインを楽しみに、前向きに積立、買い増しを継続するぞ!


今週の米国株の買い増し状況
大幅に下落してきたので思い切って、既存株の追加買い増しと、以前から欲しかった高配当ETFのSPYDを新規購入しましたが、揃って更に下落しました。


個別株
・AT&T 買い増し:8株 → 保有:60株 評価損益:14.8%
・P&G  買い増し&積立:4株 → 保有:18株 評価損益:△0.12%
     
ETF
・VYM 買い増し&積立:6株 → 保有:35株 評価損益:△5.8%
・SPYD 新規購入:保有:30株 評価損益:△9.0%


次回は2月の保有状況を報告しますが、気が重いですね~