じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

JT株主優待品案内

高配当株のJTから株主優待品の案内が届きました。昨年迄は年2回でしたが、今回から年1回に変更となりました。
金額的には年2回分より増額されましたので、案内を楽しみしていましたが、ちょっとガッカリな内容でした( T_T)


じいじは200株保有していますので、4500円相当の自社商品となりますが、今回の優待品はご飯セット24食か、カップ麺24食の選択です。
カップ麺はしょうゆ、味噌、塩から1種類を選び同じ味を24食とのこと。
さすがに同じ味のカップ麺を24食は飽きるので、コシヒカリ2種類とゆめぴりかのご飯セットを選んで注文しました。


金額が4500円でしたら、オリックスやKDDIのカタログギフトにして欲しいと強く思いました。
最低でも自社製品テーブルワークのバリエーションの中から選べると満足度は高くなると思います。


JTと言えば代表的な高配当株ですから、優待品はおまけですが少し寂しい感じ💦


株価は不人気で低迷する中、更にコロナウィルスの影響で一段と下がっていますのでナンピン買いするかを悩んでいます。
配当金は魅力的ですが、配当性向は100%近くですし、万一の減配リスクも考えてます。
もう少し情報収集して結論を出します。