じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

札幌に出張して来ました‼︎


10/21(金)~10/23(日)まで、札幌に出張しました。


週末でもあり、世間ではコロナの感染も大きく減少していること、政府の旅行推進施策もありますので羽田空港はかなり混んでいました。


千歳空港行の便も、修学旅行の高校生の団体も重なり、満席でした。


こちらは業務上の出張でしたが、業務の合間の移動時に「北海道庁」、「大通り公園」等を通りましたので写メってきました。


週末から休みなしで業務出張ですので疲れていますが、同期との再会や地元の美味しい海鮮も食べることできましたし、宿泊ホテルも満足でした。


来週も新山口(小郡)に出張しますので、楽しい出張になれば良いなと期待しております。





北海道庁の入り口です。反対側に「赤レンガテラス」があり、気温が暖いこともあり、寛いでいる観光客がたくさんいました。



庁舎は改修工事中でしたので残念ですが、この姿もこの時期にしか見えないので貴重かなと思いました。


大通り公園内のTV塔



大通り公園内の「聖恩碑」
刻まれていた「聖恩無彊(せいおんむきょう)」の意味は「天皇の恩恵は限りないものである」ということを表しているとのことでした。



10/22(土)は業務も終わりましたので、入社後、長年会っていない会社の同期と旧交を深めました。


同期が予約してくれました札幌駅近の海鮮居酒屋で飲み会で楽しい時を過ごしました。


写真は北海道らしい「こぼれ寿司」です。写真ではわかりにくいかもしれませんが、まぐろ、いくら、かに、エビ等がてんこ盛りで驚きましたが美味しかったです。


この他にも、特大ほっけ、分厚い刺身盛り合わせ等で飲みすぎました。




宿泊ホテルから札幌駅に向かう途中の街中で奇麗な紅葉が見れました。


宿泊したホテルは「ソラリア西鉄ホテル札幌」でしたが、素晴らしいホテルでした。


ダブル部屋でしたが、洗面台、お風呂、トイレが全て別々で非常に過ごしやすい部屋でした。


ミネラルウォーターも毎日2本サービス、タオル類も品質が柔らかく、ホスピタリティが感じられました。


大浴場もあり、パジャマ仕様の寝巻で大浴場に行けますし、優先エレベーターも設置されていました。大浴場のロッカーにはマスク掛けがつけられていました。


朝食のレストランは大混雑で10分ぐらい待機が必要でしたが、待ち時間の予想の提示もあり、あまりストレスはありませんでした。


ビュッフェスタイルで地元の海鮮丼、スープカレー、ザンギ、ジンギスカン、乳製品のデザートやアイスクリーム等充実していました。



<最後までお読みいただき、ありがとうございました。>