じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

念願のNTTを購入‼︎

以前から欲しかったNTTが大幅に下落したので購入しました。


安倍首相の辞任に伴う後任人事で下馬票が高い菅官房長官が首相候補のトップに躍り出ましたね。


菅官房長官と言えば携帯電話料金の引き下げとの印象が強いのでニュースが出た後、通信株が大幅に下落してます。


2400円台をじっと我慢して2300円台に下落した際に思い切りました。


株式投資は一つの情報と思惑で絶好調株も大幅に下落するので、怖いけど面白いと思いました。


管理人はKDDI、ソフトバンクも保有していますので、今回の菅ショックによる連れ安で特にKDDIが大きく下落して落胆しています。


本日3日はNTTもKDDIも上げて来ましたので下げ止まりで、これから配当金権利確定まで上げて欲しいですね。