じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

三菱UFJFG約定

先週は、株価が割安と判断しておりましたので以前から注目していて、指値を入れておいた高配当株の「三菱UFJフィナンシャルG」が約定していました。
新型ウィルスの関係で中国はじめ米国、日本、韓国、イタリア等世界中に拡散し始めているのでもっと下がると思っていましたが、以前、指値を入れたままでそのまま約定していました。
現在の配当利回りでも4%を超えていますので、良しとして、今後、下落が予想されますので、ナンピン買いで保有を買い増ししていきます。


保有:100株
評価損益:0.05% 


企業情報
国内最大の民間金融グループ。銀行、信託、証券、カード、リース等。米州・アジアでの展開進む。
MUFGは、商業銀行・信託銀行・証券会社をはじめ、カード会社、消費者金融会社、リース会社、資産運用会社など、主要金融分野でトップクラスの企業が一体となり、さまざまな金融サービスを提供しています。



業績
【低 調】バンクダナモンと豪州アセマネ上乗せ。貸出は海外堅調。ただ資産運用など個人向け手数料低調。経費も規制対応で増える。債券売却益あるが、与信費用増え経常減益。システム減損ない。21年3月期は上記2社が通期寄与、経費抑制も進展。
【アプリ】情報銀行『Dprime』は20年4月にアプリ提供開始。証券決済や資金決済自動化のコンソーシアム設立、21社参画。


指標情報
・価総額:7,691,483百万円
・ER(株価収益率):9.69倍 
・PBR(株価純資産倍率):0.43倍 
・EPS(1株あたり当期利益):66.91円
・株価:566.3円 +3.5円(2020/2/21時点)
・配当金:2,500円(100株) 利回り:4.41%