じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

大江戸温泉リート 分配金

昨年投資を開始しました大江戸温泉リートさんから初めての分配金を頂きました。
他のリート同様に分配金利回りは約5%と高分配となっています。
じいじの保有J-REITの中では一番パフォマンスが低い銘柄(TT)ですが、分配金利回りは高いので当面は保有継続の予定です。


じいじの保有 1口
評価利回り:3.1% 合計利回り:5.3%
今回いただいた分配金:2.415円(税引き後:1,926円)


企業情報
スポンサーである大江戸温泉物語グループが運営する、全国各地の温泉・温浴施設に特化して投資。直近保有資産は14物件、367億円


大江戸温泉リート法人のHPより抜粋)
大江戸モデルが導入された温泉・温浴関連施設への重点投資
●本投資法人は、主として大江戸温泉物語グループが運営する、大江戸モデルが導入された温泉・温浴関連施設へ重点投資を行います。
●大江戸モデルが導入された温泉・温浴関連施設は、シニア層を中心とする幅広い顧客層からの継続的な支持により、安定収益と持続的成長を見込むことができると本投資法人は考えています。


大江戸温泉物語グループからのサポートを最大限活用した成長戦略
●本投資法人は、保有施設の運営において差別化された大江戸モデルという事業ノウハウを有する大江戸温泉物語グループからのスポンサーサポートを、利益相反に適切に配慮しつつ、成長戦略の柱として最大限活用します。
●本投資法人は、大江戸温泉物語グループからのスポンサーサポート及び本投資法人による大江戸温泉物語グループの運営基盤の長期的な確保を通じて、本投資法人と大江戸温泉物語グループとのWIN-WINの関係を構築し、相互成長を目指します。


株価状況
株価:90,500円 -300円
決算期:5,11月
分配金:2020/5月予想:2,300円 2020/11月予想:2,340円