じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

大学の同期会 40数年ぶりの再会も‼



10月7日(土)に大学の同期会(クラス会)が、大学の本部があるお茶の水の「お茶の水テラス」さんで開催されました。


大学同期のクラス会は珍しいのではないかと思っています。大学の後半は大概ゼミナールが主体となり、卒業後もゼミナールのOB会等が実施されたり、ゼミナールの同期会が多いようです。


私達、大学の同じクラスのメンバーは当時から仲が良く、仕事が一区切りした定年年齢の60歳頃から都内で集まれる数人で同期会を開催していましたが、ここ数年は新型コロナの感染拡大で自粛していました。


数年ぶりに開催しようとの幹事からの招集で、今回は過去最大の14名が参加しました。


大学の同期は面白いもので、同じ会社の仕事仲間でもなく利害関係がないので、すぐに当時の思い出話で盛り上がりますし、非常に楽しい時間を過ごすことができます。


今回、卒業後、40数年ぶりに初めて再会した方が4名いました。


体形が変わり、髪の毛も後退した方もいましたが、40数年ぶりでもそこは同期なのですぐにご本人の顔が浮かび当人だと認識できました(笑)。


久しぶりなので、幹事が全員の卒業後から近況を紹介する機会を設けてくれましたので、社歴や趣味、セカンドライフの過ごし方等を知ることができました。


こんな方々でした)

・超有名某老舗和食店の元会長(ビックリ!)


・メガ損保の元役員


・大手自動車販社の元社長


・地方の上場企業の現役CFO


・定年後に、やりたかった「ディズニーランドのキャスト」になった方


・趣味のギターでライブを行っている方


・現役時代の経験を活かして書籍を出版した方


・同じクラスの同期で結婚した方(本人いわく、今もラブラブらしいです)


・セカンドライフを満喫し、一人で旅行、美術展回りをしている方


・親の会社を引き継いだ方


・定年再雇用まで勤め上げて、悠々自適な方


・現役でバリバリ働いている方(私です)等



次回開催

毎年、10月の第一土曜日に定期開催することが決まりました。来年は10月5日の土曜日です。


また、数年前に同期有志で宮城県の作並温泉に旅行で行きました。地元の同期が企画してくれて、レンタカーを借りて、震災遺構や松島、伊達政宗の瑞巌寺を回り、温泉に浸かり、美味しい地物をいただきました。


来年の春には、私が幹事で長野方面の温泉旅行を企画することになりましたので、今から楽しみにしています。




お茶の水テラス SUPER"DRY”の紹介

最後に、今回、お世話になった「お茶の水テラス SUPER"DRY” 」さんは、アサヒビールのSUPER"DRY”が美味しく飲めるイタリアンでした。


諸般の事情で2023年10月31日をもって営業を終了されるとのことでしたが、もったいないと思いました。


お茶の水駅から徒歩5分以内の雰囲気の良い、アサヒSUPER"DRY”が美味しく飲め、石窯で焼いた出来立てピザやお肉等を頂けるお店ですので、御興味のある方は寄っていただけるよう嬉しいです。





オーダーメイドの石窯で焼き上げるお肉料理やピザが自慢のお店です。
開放的な店内と共にテラス席も完備!





<最後までお読みいただきありがとうございました>