じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

番外編 健康第一です

暫く、体調を崩して投稿が出来ませんでした。まだ、完治していませんが、少し体調が戻って来たので帰宅途中の投稿です。


じいじは歳はたくさん取っていますが体力には自信がありました^_^


ところが8月の2週目に咳が止まらず微熱が続き怠くて寝て過ごす状態になりました。

医師は風邪だろうとそれなりの処方箋で薬を飲んで回復を期待しましたが先週、39度オーバーの高熱が続いたので別の病院に行きました。

セカンドオピニオンみたいな感じ。


病院で症状を説明したら、10日も続いて治らないのはおかしいと言われ、検査をしました。

検査結果では、反応タンパクの数値が異常に高いとの事で感染症が疑われるので、すぐに総合病院で精密検査を受けるように言われました。


地元の総合病院で精密検査したところ、肺炎球菌に感染していると診断されました。

抗生物質と解熱剤、咳止めを毎日飲んで回復を待っています。


通勤時に駅まで自転車で行きますが、力が出ないので進まない進まない💦

階段もいつもは一段抜かしで登っていますがこれも苦しい。


たくさん書きすぎで疲れました🙇🏻‍♂️


23日に再検査です。


来週は函館に出張なので、早く軽快して欲しい。


皆さまもご自愛ください。