じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

番外編 健康管理

今回は投資ネタを離れて、健康管理について触れたいと思います。


管理人は現在、フルタイムで勤務し残業も行なっています。
最近は隔週で在宅勤務していますので、通勤時間が無いため運動不足気味です。
その結果、恥ずかしながら、かつてないぐらいお腹周りが不味い状況になっています。


そこで、会社の健康保険組合が企画したウォーキングキャンペーンに応募しました^ ^


11月1カ月間のウォーキング歩数で個人とチーム戦の上位者に賞品が授与されます。
賞品目当てより、運動不足の解消を目的に実施しています。



11/30日現在:294,221歩 平均:9,807/日 
ちりも積もれば月間約30万歩 積立投資と同じ!


個人順位よりチームに貢献したいと思い、習慣化に努めていますが、結構、強い意思を持って取り組みしないと安きに流れそうでした。


・在宅勤務日:朝:30分 昼:20分 夜:30分のウォーキングを実施しています。


・休日は早起きできないので、ゴルフ練習や夜のウォーキングでカバーしています。


・通勤日も極力、階段があるところはわざわざ遠回りして階段を利用しています。


そのお陰で歩く速さが一段と早くなりました。元々、かなり早い方ですが、つま先の上げとふくらはぎの筋肉で登りがスムーズに上がれるようになりました。


健康チェック)
先週、人間ドックを受診しました。実は人間ドックの際に腹囲の測定があるので、恥ずかしくないようにとの思いもあり、腹筋を毎日行い、ウォーキングもしていました。


当日、体重と腹囲を測定しましたが、両方とも前年より進展していました(^^;)
さらにウォーキングと腹筋を継続することを誓いました!


人間ドックの精算をした際に、受診特典で「ジェフグルメカード」を2,000円分いただきました。毎年、1,000円でしたが今年は年内受診の早割みたいな特典で1,000円加算されていました。


ジェフグルメカードは株主優待の人気アイテムですが、健康保険組合負担の人間ドック受診で2000円は美味しいです。凄く得した気分です。