じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

朗報 Apple倍増‼︎

Appleの評価益が2倍増になりました(^^)


管理人は2年前の2018年9月から「One Tap Buy」のロボ貯蓄を利用し少額の毎月積み立てでAppleに投資しています。


先日、時価総額が二兆ドルを初めて達成するなど絶好調のAppleの評価損益がドルベースで投資額の倍になりました!


金額的には積み立て金額が少額な事から大きくはありませんが、流石に倍増すると嬉しいです。


やはりドルコスト平均法は凄いなと素直に思いますが、金額的には高額ではありませんので積み立て額が1桁違ったらと思わなくもないです(笑)


今後も上昇すると思われますので積立金額を増額しようと考えております。




積立開始:2018/9~


平均取得株価$249.63  買付株価:$502.40(8/21現在)
平均取得株価からの上昇率+101.26%


現在為替レート:$1=¥106.15 平均取得為替レート¥109.25
平均取得為替レートからの上昇率:-2.83%


※買付株価は「One Tap Buy」の独自の価格で市場時価とは相違します。


..............................................................................................................................


つみたてロボ貯蓄の特長


1.アプリ任せで簡単自動
自分に合ったスケジュールを設定したら、あとはアプリが自動で積立。さらに「おいたまま買付」(入金連携)の設定で積立金額の入金も自動。もちろん途中での停止や再開、売却も自由です。


2.1000円から無理なく積立
積⽴⾦額は1,000円から。⻑期的にのんびりと株式の積⽴ができます。


3.好きな金額や日付で自動で売却
株式の売却もアプリにおまかせ。設定した⾦額・⽇付で⾃動売却します。全て売却したい時だけでなく、投資額の調整や投資先のリバランスにもぜひご活⽤ください。


積⽴投資の魅⼒
投資のタイミングが分からなくても大丈夫
あらかじめ決めた⾦額・⽇付で積み⽴てるので、タイミングに悩まず投資を⾏えます


ドルコスト平均法
株価は⽇々変動します。定期的に決まった額で同じ銘柄を買い付けると、⾼値のときは少ししか買わず、安値のときに多く買うことになります。これにより買付価格を平準化することができます。



コツコツ積み立てる楽しみ
株式を積み立てながら長期保有する楽しみは、株価の上昇を期待するだけではありません。分配金や配当金を受け取れる楽しみもあります。