じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

みずほFG決算

メガバンク第二弾の みずほFG の決算が31日発表されました。


決算内容はコロナ禍としては、まぁまぁでしょうかね。


配当金が維持されたので、一安心しました。


最近は株式統合にむけ上昇基調でしたが、三井住友FGの決算発表後は連れ安気味下落しました。今週はまた上昇基調に戻ってきたかなか?


管理人保有 2100株

株式統合で10分の1になるので、2単元保有になるようにナンピンして買い増しました。


株式統合は株価にマイナス要因と聞きましたが、みずほFGは良い方向に向かっている予感がします。感が当たってくれる事を期待してます。



[東京 31日 ロイター]
- みずほフィナンシャルグループ<8411.T>が31日発表した2020年4—6月期の連結純利益は前年同期比24.6%減の1224億円だった。新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う与信関係費用の増加が響いた。


グループの連結粗利益は9.2%増の5695億円だった。連結業務純益は23.1%増の2317億円となった。このうち、顧客部門は11.1%増の1040億円。国内大企業と海外を中心に貸出収支が堅調に推移した。
市場部門は、31.8%増の1156億円。海外債券や国内の為替収支が好調だったことが寄与した。


取引先企業の倒産や業績悪化に備えた与信関係費用は、前年同期と比べ373億円増加の390億円を計上した。


通期の連結純利益予想は、3200億円で据え置いた。