じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

優待改悪 明光ネット

3年長期保有でクォカードが1000円から3000円にグレードアップする予定だった明光ネットさんの優待が半改悪となりました(TT)


投資を始めた頃は規模は小さいながらも、連続増配株で優待もグレードアップする為総合利回りが高い銘柄でした。


体操の世界チャンピオンの内村さんがCMに出演していた事も保有のきっかけでした。


連続増配の高配当、優待に惹かれ高掴みしたために、ずっと含み損を抱えていました。


本来は早々に損切りすべきでしたが、株価ご挽回傾向になると優待のグレードアップ期待でズルズルと保有していました。


今回は新型コロナの緊急事態宣言で個別塾も閉鎖されていましたので、業績が厳しいとは思っていましたが、とうとう恐れていた優待改悪となりました。


来週、恐らく株価は大きく下落すると思われますので、保有目的が満たさない事から損切りするつもりです。


遅きに失しましたが、購入時の安易な高配当狙いが原因ですので、今後に活かしたいと思います。