じいじのマネマネ投資

定年再雇用じいじの遅咲き高配当株投資のまったりブログです。遅咲き投資なので様々な情報のマネ真似

コツコツ投資

お久しぶりのコツコツ投資の成果報告です。


日経平均が下がったら株価が上がるダブルインバース1357を昨年秋から貯めていました。
貯めてたと言えば聞こえが良いですが売却出来ずに半年塩漬けでした。


今回のコロナウイルスの影響で日経平均が暴落したので、やっと利確出来ました(^^)
たくさん保有していましたから、そこそこの利益額になりました。


いつも通りに失敗、反省も沢山あり笑うしかない感じです。株は売り時が大変難しいと改めて認識しちゃいました^^;


売却基準まで待てずに安値で売却もやっちゃいましたので、昨日今日の暴騰も弾切れで利益を逃した💦
まぁ、よくある売却したら上がる、あるあるですね。
でも久しぶりのコツコツ投資の成果なので早目に成果が欲しかったし、欲は最大の敵なので良しとしてます。


次はレバレッジETF1570をコツコツ貯め始めましたが、購入したら下げの繰り返しでめげて来ました。でもいつかは戻りますからコツコツ貯めて、そこそこ利益を稼ぎます。


本日も米国株は異常な大暴落してます。含み損が大幅に増加中!
めげずに安値買いに励みます。